タンパク質

タンパク質は人間のからだを構成する重要な栄養素です。

筋肉、臓器、皮膚、毛髪、爪といった人間の身体を構成する部分はもちろん血液など、すべての細胞はタンパク質を主材料として作られています。

タンパク質は主にアミノ酸から出来ています。

もちろん、エネルギーの供給源としても欠かせません。

タンパク質は、「動物性たんぱく質」と「植物性たんぱく質」の2つに分類されています。

「動物性たんぱく質」は肉類・魚介類・卵・乳製品など動物性の食品です。

「植物性たんぱく質」は豆類・穀類など植物性食品に多く含まれています。

どちらもタンパク質ですが、それを作っているアミノ酸の種類や量が異なるので、それぞれのたんぱく質を含む食品をバランスよく食べるようにしたいです。

アミノ酸は20種類あり、これらを組み合わせてできるたんぱく質の種類は無数にあります。

アミノ酸には、体内で合成できるものとできないものがあります。

体内で合成できない9種類を「必須アミノ酸」といい、食事からとる必要があります

それではどの位タンパク質を摂取すればよいかというと「日本人の食事摂取基準(2005年版)」(厚生労働省)によれば、一日あたりの平均必要量は、成人男性で50グラム、成人女性で40グラムということです。

タンパク質が不足すると、スタミナがなくなったり、病気への抵抗力がなくなったりします。

また脳への働きが鈍ったり、貧血になったりしますし、子供では発育障害が現れることがあります。




【五大栄養素の最新記事】
この記事へのコメント

もーき も ち よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ヌ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnvI.StrowcruE.net/7wt0ono/
Posted by 名器スゴーーーッ!! at 2009年08月18日 22:18

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいギンッギンに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも5 マ ソもくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmeTroRo.com/Puru/otsy4ts/
Posted by ギギン!バコンバコン!!www at 2009年08月26日 01:42

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキューム プェラしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんど口がマ ヌ コみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のプェラとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://soiE.ikiSugI.com/63j9-ju/
Posted by むちむち美人とずっぽりん! at 2009年09月02日 04:09

ココにおしゃぶり女って呼ばれてる有名なふェらっちォ大好き女がいるらしいので突撃してきますたwww
http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/gmmpen4/

それっぽいユミコって名前の女と会ってきたんだが
「今まで食べた本数は120本くらいかなぁ?(*´∀`*)」って言ってたからたぶんコイツで間違いないwww

とりま3回くらいお口でヌ キ ヌ キしてもらったよwww
ザ - メ ソを一滴残らず飲み干してたのにはちょい引いたけどwwwww
Posted by いってきました at 2009年09月05日 08:37

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://rrmt7o1.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

